abc

個人用。何かあった時の為に。


相手のコケコが重いので

コケコミラーには
コケコ+リザ+@1の様な選出を強制的にする事になる。

カバルドン展開;勝ち筋
(1):コケコ+リザ

コケコ+リザ:カバ+積みアタッカー

コケコ:交代 カバ:地震orステロ

リザ:メガ無し竜舞 カバ:欠伸

リザ:メガ進化 EF展開のため欠伸無効

竜舞(2回目) カバ:ステロor地震orその他

ルート2:竜舞1→フレドラ

(2):ガッサ+リザ+@1(テテフミミ)

対面から殴り続ける=役割集中

受けサイクル;勝ち筋

(1):リザ+コケコ+@1

カグヤが重いので若干厚くしている。

(2)ゲンガ+テテフ+@1

サイクルカット。
受けサイクルのゲンガーは
大体ホロゲンなので

ゲンガー:ゲンガー 対面

ゲンガー下げ→テテフ

相手ゲンガ;シャドボ
テテフ:被弾

という立ち回り


囲いの処理ルート

ポリ2:キノガッサ@馬鹿力

グライ:キノガッサorリザX

カグヤ:リザコケコ役割集中

バレル:コケコ(先発)蜻蛉→リザX

マンダ:コケコorミミッキュ妖精Z+崩しor対面

ドラン:リザコケコ,ガッサ 対面思考寄り

崩し;剣舞、呪い

対面;影うち、じゃれ

B:メガ前リザが読まれるので
挑発→蜻蛉→リザという立ち回りが
望ましい。


(対ランドグロス

コケコポリ2+@1

大体はコケコ初手

コケコとランドの特性の発動順で
ゲームプランが変わる

コケコが先の場合:リフレ

ランドが先の場合:ポリ2バック

といった感じにゲームメイクしていく

コケコランド対面#ランド蜻蛉の場合

出てきたpoke次第では負けるので注意。

リザゲンコケコポリ2テテフ+ガッサorミミッキュ

課題:パーツが纏まらない、立ち回り>構築
  相手のメガゲンが重い。